リラックマめ〜る
「ahamo」でのサービス利用不可について

いつも「リラックマめ〜る(以下、当サイトといいます)」をご利用頂き、ありがとうございます。

2021年3月よりdocomoの新料金プラン、「ahamo」の提供が予定されていますが、「ahamo」プランに変更した場合、当サイトの有料会員向けサービスのご利用ができなくなりますのでご注意ください。

■「ahamo」の概要
新料金プラン「ahamo」では「spモードコンテンツ決済」がご利用いただけません。
また、docomoのお客様が現在の料金プランから「ahamo」へ料金プランの変更を行った場合、マイメニュー登録いただているコンテンツは、自動的に退会(マイメニュー解除)(※)となります。
※継続課金の場合、日割り返金等は実施できません。
※ご利用状況の確認方法
 「d メニュー」→「マイメニュー」→「マイメニュー一覧」
 「d メニュー」→「マイメニュー」→「継続課金一覧/ご利用履歴」
※ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について(docomo提供)
URL:
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/ahamo_difference/


■当サイトでのお客様への影響
当サイトに新規でマイメニュー登録が行えず、「ahamo」にプラン変更した時点で当サイトのマイメニュ―登録が自動的に退会となります。
<新たに「ahamo」ご契約のお客様>
当サイトのマイメニュー登録(月額課金)や、都度課金が行えません。

<現在マイメニュー登録中で、「ahamo」にプラン変更されるお客様>
「ahamo」にプラン変更された時点で、当サイトのマイメニュー登録が自動的に抹消されます。また、新たにマイメニュー登録や、都度課金が行えません。

■当サイトの対応
当サイトにおいては、クレジットカード決済導入の予定はございません。従来通り、docomo spモード コンテンツ決済、KDDI au かんたん決済、SoftBank ソフトバンクまとめて支払いの決済のみで運営を継続させて頂きます。

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2021年2月26日

お問い合わせ


※前ページに戻るには端末の戻るボタンをご使用ください。